【太白区T様邸】進捗状況①

2018-04-27

桜の花もすっかり散って 気持ちの良い風が吹く

さわやかな季節になりましたね。

本日は現在建築中の 太白区T様邸の様子をお伝えします。

今回は上棟までの様子です。

こちらは ベースコンクリートを打設している様子です。

IMG_8612

IMG_8618

次に立ち上がりコンクリート打設の様子です。

IMG_8619

次は土台敷きの様子です。

IMG_8620

しっかりとした基礎工事を終え

いよいよ 上棟の日です。

上棟の日は 空もお祝いしてくれているかのような快晴の日でした!

 

こちらは上棟日、施工前の朝の様子です。

IMG_8623

上棟日は 思い描いていたものが どんどん形になっていく日で

大工でない私でも ドキドキワクワクします!

一本いっぽんの柱が 重機と大工さんたちの手によって

一つひとつ組みあがっていきます。

また、施工側からすると 特に安全に気を付けなければならない日でもあります。

 

そんな高揚感と緊張感の中 無事に上棟いたしました。

上棟おめでとうございます!!!

 

IMG_8630re

 

サイエンスホーム名取
渡邊総建 創業の想い
失敗しない家づくりのコツ 家づくり講座

私達、渡邊総建は宮城・福島をメインに新築やリフォームをさせていただいている完全注文住宅の工務店です。

宮城県にある小規模な工務店ですが、大手のハウスメーカーやビルダーに負けないコストパフォーマンスと丁寧な施工をさせていただきます。
当社は、設計から建てた後のアフター管理まで一括で管理しておりますので、建てて終わりという事は一切ありません。
渡邊総建が安心した家づくりをさせていただきます。

【対応地域】

宮城県全域(仙台市各エリア(青葉区、宮城野区など各区)、名取市、岩沼市、塩釜市、石巻市、黒川郡、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町など)
福島県一部地域(詳細な対応エリアはお問い合わせ下さい。)

お問い合わせはこちらから

Copyright© 2013 watanabe souken co.,ltd. All Rights Reserved.