W様邸・完成 〜②〜

2017-09-20

W様邸完成報告の続きです(遅くなりましたー💦)

この日伺った日は夏日でしたが、入った瞬間からお家の中は心地よい温度でした。
しかしながらW様邸のリビングや各お部屋にはエアコンがありません。
その秘密がはこの部屋にありました。

 

IMG_4731   IMG_4733   IMG_4732


 

W様邸は、エアコン一台で家中の空気管理を可能にするシステムを採用しました。
このシステムの採用目的は大きく3点です。
・いつも適温・適湿
・最新機器で省エネ
・空気がキレイ

 

いつも適温・適湿
加湿・除湿の出来る最新エアコンを床下へ向けて設置することで、床下の地熱を利用しながら、1階の床スリットから調整された空気が各部屋の排気口へ向かって流れていきます。
家中へ調整された新鮮な空気が行きわたり、いつもどこでも適温・適湿の環境が保たれます。

最新機器で省エネ
熱交換率の高い最新の全熱交換型換気システムを採用することで、換気による熱のロスを軽減しています。
熱交換した新鮮な空気は地熱により一定温度に保たれた床下へ吹き出します。
そこへ高効率エアコンによって温湿度の調整を行い、室内へ行きわたります。
全熱交換×地熱×高効率エアコン  でとってもお得。

空気がキレイ
24時間換気の排気口が床面についている為、室内の埃チリを巻き上げません。
またビニールクロスを使わず、コットンクロスにすることで、壁面の静電気が起きず埃の付着を防ぎます。
床面の排気口はすぐにホコリでびっしり汚れますが、実際にその分空気がキレイになっていることが体感できます。

 

こちらが床面の排気口です。

IMG_4735

 

サイエンスホーム名取
渡邊総建 創業の想い
失敗しない家づくりのコツ 家づくり講座

私達、渡邊総建は宮城・福島をメインに新築やリフォームをさせていただいている完全注文住宅の工務店です。

宮城県にある小規模な工務店ですが、大手のハウスメーカーやビルダーに負けないコストパフォーマンスと丁寧な施工をさせていただきます。
当社は、設計から建てた後のアフター管理まで一括で管理しておりますので、建てて終わりという事は一切ありません。
渡邊総建が安心した家づくりをさせていただきます。

【対応地域】

宮城県全域(仙台市各エリア(青葉区、宮城野区など各区)、名取市、岩沼市、塩釜市、石巻市、黒川郡、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町など)
福島県一部地域(詳細な対応エリアはお問い合わせ下さい。)

お問い合わせはこちらから

Copyright© 2013 watanabe souken co.,ltd. All Rights Reserved.