ヒノキの家で快眠生活!?

2017-08-09

8月に入ったというのに、夏らしい日差しが少なく、かといって涼しいというよりジメジメムシムシ、な毎日ですね。
この蒸し暑さで、よく眠れなくて疲れている方も多いのではないでしょうか?
そんな中、今日は快眠についてのお話です。


16954e8a335645c37c15b5f59853fcb2_s


日本には昔からヒノキ風呂と言うものが有ります。


これは単純にヒノキが非常に水に強いという事もありますが、抜群のリラックス効果を得るために作る方が多いようです。

まず木の香り成分としてあげられる「セドロール」ですが、副交感神経を高める作用がありリラックス効果を得られます。

更に入浴そのものが血液循環を活発にするため、当然疲労回復が期待できます。
その中でヒノキから出るフィトンチッドの鎮静効果が、血圧が上がりすぎるのを抑制します。


睡眠前のヒノキ風呂は、毎日の疲れを癒す素晴らしいアイテムです。
・・・ですが、ヒノキ風呂を自宅に入れるのはなかなかハードルが高いものです。


ヒノキの家に住むことでヒノキ風呂と同じだけのリラックス効果が得られ、毎日快眠生活を実現できそうですね。

サイエンスホーム名取
渡邊総建 創業の想い
失敗しない家づくりのコツ 家づくり講座

私達、渡邊総建は宮城・福島をメインに新築やリフォームをさせていただいている完全注文住宅の工務店です。

宮城県にある小規模な工務店ですが、大手のハウスメーカーやビルダーに負けないコストパフォーマンスと丁寧な施工をさせていただきます。
当社は、設計から建てた後のアフター管理まで一括で管理しておりますので、建てて終わりという事は一切ありません。
渡邊総建が安心した家づくりをさせていただきます。

【対応地域】

宮城県全域(仙台市各エリア(青葉区、宮城野区など各区)、名取市、岩沼市、塩釜市、石巻市、黒川郡、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町など)
福島県一部地域(詳細な対応エリアはお問い合わせ下さい。)

お問い合わせはこちらから

Copyright© 2013 watanabe souken co.,ltd. All Rights Reserved.