ヒノキの家で髪の毛フサフサ!? 〜ひのきのお話①〜

2017-06-06

サイエンスホームの家づくりを始めてから、以前よりさらに檜の魅力にハマっている渡邊総建社長の渡邊真伍です。
今後、檜についてのお話を色々とご紹介していければと思っています。

 

ヒノキの家で髪の毛フサフサ!?5e79abe7d0d0de23e719dfaedc6c02d1_s

 

嘘か真か、ヒノキの木こりには薄毛の方がほとんどいないそうです。

そこから研究されることになったと言われているヒノキの育毛効果をご紹介します。

 

ヒノキの主成分として有名なヒノキチオールはホルモンバランスに影響を与えずに、毛母細胞を直接的に活性化させる効果があり副作用を心配することなく薄毛対策をすることが出来ます。

ただし、マウスでの実験によって体重の20%以上の量を摂取すると毒性が出るそうです。

人が摂取するにはあまりにも多量ですので、特に気にする必要はありませんが、普段からヒノキチオールに包まれる生活が薄毛無縁の未来につながりそうですね。

サイエンスホーム名取
渡邊総建 創業の想い
失敗しない家づくりのコツ 家づくり講座

私達、渡邊総建は宮城・福島をメインに新築やリフォームをさせていただいている完全注文住宅の工務店です。

宮城県にある小規模な工務店ですが、大手のハウスメーカーやビルダーに負けないコストパフォーマンスと丁寧な施工をさせていただきます。
当社は、設計から建てた後のアフター管理まで一括で管理しておりますので、建てて終わりという事は一切ありません。
渡邊総建が安心した家づくりをさせていただきます。

【対応地域】

宮城県全域(仙台市各エリア(青葉区、宮城野区など各区)、名取市、岩沼市、塩釜市、石巻市、黒川郡、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町など)
福島県一部地域(詳細な対応エリアはお問い合わせ下さい。)

お問い合わせはこちらから

Copyright© 2013 watanabe souken co.,ltd. All Rights Reserved.