事務所も少しずつ衣替え

2016-09-21

暑い暑いと言っていたと思ったら、もう朝晩すっかり涼しくなってきましたね。
事務所のディスプレイも夏の向日葵から、ちょっぴり秋っぽく変えている最中の渡邊ユキです。


事務所の入り口付近の向日葵はなんとかなったのですが、もう少し何か飾りが欲しいかな・・・と思い、流行りに乗って(笑)、
こんなものを作ってみました。


img_1054

私の好きなWECKのガラスボトルを使いました。ボトル上部に乗っている銀色の蓋のようなものは、100円ショップで売っているソーラーライト(を解体したもの)です。
日中は普通の飾り物、という風貌ですが(笑)、夜になるとこんな感じでライトアップされます^^


img_1059

ちょっと見えづらいのですが・・・💦

ボトルの中に入れたものもほとんど100円ショップで揃えることができますが、全部をフェイクものにしてしまうよりは、ちょっとだけドライフラワーや木の実などを入れると、よりいい感じに♪
私は去年拾った松ぼっくりと紫陽花のドライフラワーの端っこを入れてみました。
このソーラーライトは火事の心配も少ないので、暗めの廊下に置いて、ちょっとした灯りとして役に立ちそうです。


やらなきゃ、やらなきゃ、と思っていた事務所の衣替えに着手できてほっと一息です^^

おうちの衣替え、となるとさすがに100円ショップでは難しいですが、初めから季節に合わせた衣替えをしてくれる家、といえば
こちらのWB工法の家です。
・・・ちょっと強引な展開ではありますが(笑)、ぜひぜひご覧くださいませ。

サイエンスホーム名取
渡邊総建 創業の想い
失敗しない家づくりのコツ 家づくり講座

私達、渡邊総建は宮城・福島をメインに新築やリフォームをさせていただいている完全注文住宅の工務店です。

宮城県にある小規模な工務店ですが、大手のハウスメーカーやビルダーに負けないコストパフォーマンスと丁寧な施工をさせていただきます。
当社は、設計から建てた後のアフター管理まで一括で管理しておりますので、建てて終わりという事は一切ありません。
渡邊総建が安心した家づくりをさせていただきます。

【対応地域】

宮城県全域(仙台市各エリア(青葉区、宮城野区など各区)、名取市、岩沼市、塩釜市、石巻市、黒川郡、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町など)
福島県一部地域(詳細な対応エリアはお問い合わせ下さい。)

お問い合わせはこちらから

Copyright© 2013 watanabe souken co.,ltd. All Rights Reserved.