パイン材の机

2016-06-21

こんにちは。事務兼Web担当の渡邊ユキです。

渡邊総建では、新築、リフォーム以外に「造作家具」も得意だったりします。

thumb_921172_519221541468734_1472376142_o_1024

実は我が家の下の娘が小学校入学の時に、「お願い、こんな感じの机作って!」と忙しい時期に無理を言い(やっぱりまた無理言ってますね、私。 笑)作ってもらったのがこの机です。

無垢のパイン材で、しっかりとした造りの机。
市販のシステム机は一見、使い勝手も良さそうではあるのですが、大きくなると飽きも来て使わなくなってしまうことも多いんですよね・・・。
しかし、本物の木を使った飽きのこないシンプルなデザインの机は、丈夫でもありますから、大きくなって一人暮らしをする時にはテーブルとして使うこともできますし、何と言っても古くなったらなった分の味わいも深まります。

 

我が家のこの机は今年で4年目に入ります。
そろそろお手入れをしてあげようかな?と思っていましたので、ジメジメした季節が終わったら、蜜蝋で作ったワックスがけをする予定です。蜜蝋で作ったワックスは自然なツヤが出て、本当にオススメですので、近いうちに蜜蝋ワックスの簡単な作り方をご紹介します^^

渡邊総建の造作家具についてはこちらもご覧ください。

造作家具 ~職人の手作り家具~



 

サイエンスホーム名取
渡邊総建 創業の想い
失敗しない家づくりのコツ 家づくり講座

私達、渡邊総建は宮城・福島をメインに新築やリフォームをさせていただいている完全注文住宅の工務店です。

宮城県にある小規模な工務店ですが、大手のハウスメーカーやビルダーに負けないコストパフォーマンスと丁寧な施工をさせていただきます。
当社は、設計から建てた後のアフター管理まで一括で管理しておりますので、建てて終わりという事は一切ありません。
渡邊総建が安心した家づくりをさせていただきます。

【対応地域】

宮城県全域(仙台市各エリア(青葉区、宮城野区など各区)、名取市、岩沼市、塩釜市、石巻市、黒川郡、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町など)
福島県一部地域(詳細な対応エリアはお問い合わせ下さい。)

お問い合わせはこちらから

Copyright© 2013 watanabe souken co.,ltd. All Rights Reserved.