今も海岸沿いでは

2014-03-12

震災から丸3年を迎え、たくさんの人がかつて

家が建っていた跡を訪れ、献花しています。

被災地で事業を立ち上げ、3年が経とうとしています。
人間の綺麗なところ。汚いところ。
色々な事を学べました。

もう津波の爪痕なんて微塵も感じない土地もあれば、住宅街だった事が想像も付かないままの土地もあります。

仮設住宅もまだまだ入居されている方は沢山います。
当然ながら、仮設の住まいですから、劣化も著しいです。

より多くの人が、満足な生活が取り戻せるよう、今後も精一杯努めて行かなけばならない。
浜街道を走っていると、そう思わずにはいられません。

自分の考えが纏まらないまま書き出してしまいましたが、やっぱり纏まりませんでした。

とりあえず、今の被災地を載せておきます。
 

サイエンスホーム名取
渡邊総建 創業の想い
失敗しない家づくりのコツ 家づくり講座

私達、渡邊総建は宮城・福島をメインに新築やリフォームをさせていただいている完全注文住宅の工務店です。

宮城県にある小規模な工務店ですが、大手のハウスメーカーやビルダーに負けないコストパフォーマンスと丁寧な施工をさせていただきます。
当社は、設計から建てた後のアフター管理まで一括で管理しておりますので、建てて終わりという事は一切ありません。
渡邊総建が安心した家づくりをさせていただきます。

【対応地域】

宮城県全域(仙台市各エリア(青葉区、宮城野区など各区)、名取市、岩沼市、塩釜市、石巻市、黒川郡、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町など)
福島県一部地域(詳細な対応エリアはお問い合わせ下さい。)

お問い合わせはこちらから

Copyright© 2013 watanabe souken co.,ltd. All Rights Reserved.