この季節は空模様を見ながら

2013-08-30

晴れたと思ったら、夕立が降り・・・。

この時期は、ほんと天候に悩まされます。

左官工事は、特に天候に左右されるので日程を組むのが大変です。

と、ボヤいても仕方が無いのでサックリとブログ書いちゃいます。

先日、ようやく日程が組めた外壁左官仕上げの現場

外壁左官

 

雨が降らない状況を見極めて人数入れてサクサク進めて行きます。

外壁左官

 

仕上げ塗りの前の、ベース塗り作業の様子です。

外壁左官

 

壁から突き出した部分は養生して、丁寧に塗り進めています。

 

 

地盤調査

 

天候に左右されない地盤調査屋さんは、雨の中調査していました。

ビーチパラソルにはこう言った使い方もあるんですね。

 

ちなみにこの日の調査現場はなんと・・・

モデル棟

 

渡邊総建のモデル棟建築予定地でした。

 

ハウスメーカーのような常設展示場ではありませんが、少しでも皆さんのマイホーム計画に役立つよう、工事進捗状況など細かく情報配信して行きます。

 

 

 

セミ

 

まだ夏のような暑さですが

赤とんぼ

 

確実に秋が訪れて来ています。

 

朝晩は冷えますので、風邪など引かぬよう気を付けましょう。

サイエンスホーム名取
渡邊総建 創業の想い
失敗しない家づくりのコツ 家づくり講座

私達、渡邊総建は宮城・福島をメインに新築やリフォームをさせていただいている完全注文住宅の工務店です。

宮城県にある小規模な工務店ですが、大手のハウスメーカーやビルダーに負けないコストパフォーマンスと丁寧な施工をさせていただきます。
当社は、設計から建てた後のアフター管理まで一括で管理しておりますので、建てて終わりという事は一切ありません。
渡邊総建が安心した家づくりをさせていただきます。

【対応地域】

宮城県全域(仙台市各エリア(青葉区、宮城野区など各区)、名取市、岩沼市、塩釜市、石巻市、黒川郡、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町など)
福島県一部地域(詳細な対応エリアはお問い合わせ下さい。)

お問い合わせはこちらから

Copyright© 2013 watanabe souken co.,ltd. All Rights Reserved.