土地選びでは・・・

2013-07-29

子供がのびのび遊べる環境が大切。

と言う事で、今日は宮城の工務店『渡邊総建』の事務所のすぐ近く、ハイテクな公園をご紹介します。

当事務所から徒歩2分の『杜せきのした中央公園・美田園中央公園』についてご紹介致します。

 

写真をご覧頂いてお分かりの通り、この公園は二つの大きな公園が、仙台東部道路を挟んで併設しています。

子供がのびのび1

ちなみに、仙台東部道路の下はトンネルになっていて通り抜けが可能です。

 

このように、住宅街に在りながらも緑豊かな公園です。

子供がのびのび2

公園内では、犬の散歩をされている方やジョギングされている方もよくいらっしゃいます。

 

ちょっとした東屋や、トイレなどもキレイに保たれていて、お弁当を持ってピクニック気分を味わうにも良い環境です。

子供がのびのび3

公園内は、シロツメクサ(マメ科シャジクソウ属)が沢山生えており、四つ葉のクローバー探しには打って付けです。

私は、5分程探して見つけられず断念しました。(笑)

 

主な遊具は、

子供がのびのび4

 

スベリ台

子供がのびのび5

 

ネットジャングルジム

子供がのびのび6

 

ターザンロープ

 

などがあります。

この他にも、インラインスケート・スケートボード広場やミニバスケットコートがあります。

 

疲れたお父さんお母さんはベンチで休憩なさって下さい。

子供がのびのび7

子供は、大人より遥かにタフですからね。(汗)

 

 

 

・・・ところで、何がハイテクかと言うと

子供がのびのび7

 

写真の緊急通報装置が各所に設置されているのです。

ボタンを押すと、24時間いつでも警備会社と繋がり、緊急の際も安心です。

カメラも付いているので、防犯はバッチリですね。

 

ちなみに、名取市の杜せきのした・美田園地区では、この緊急通報装置が団地内のいたる所に設置されています。

同和警備との完全連携で、街ぐるみでの防犯対策は素晴らしい試みです。

 

子育てのしやすい・住みやすい街を土地選びの選考に入れてみてはいかがでしょうか?

この公園にいらっしゃる際には、公園から徒歩2分の渡邊総建にもぜひ遊びに来て下さい♪(笑)

サイエンスホーム名取
渡邊総建 創業の想い
失敗しない家づくりのコツ 家づくり講座

私達、渡邊総建は宮城・福島をメインに新築やリフォームをさせていただいている完全注文住宅の工務店です。

宮城県にある小規模な工務店ですが、大手のハウスメーカーやビルダーに負けないコストパフォーマンスと丁寧な施工をさせていただきます。
当社は、設計から建てた後のアフター管理まで一括で管理しておりますので、建てて終わりという事は一切ありません。
渡邊総建が安心した家づくりをさせていただきます。

【対応地域】

宮城県全域(仙台市各エリア(青葉区、宮城野区など各区)、名取市、岩沼市、塩釜市、石巻市、黒川郡、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町など)
福島県一部地域(詳細な対応エリアはお問い合わせ下さい。)

お問い合わせはこちらから

Copyright© 2013 watanabe souken co.,ltd. All Rights Reserved.